メイク me happy❤️

ひとりごと。忘備録。

息子✨

f:id:rpoko:20170314183013j:plain

息子。いつの間にか大きくなり、すっかり

お兄ちゃんになりました😊


お世話してるつもりが、助けられたりすることも増えてきて。。心強いです🙂

昨日、話題の映画、『ルーム』をみていたんですが、息子と主役の男の子が重なる部分もありホロリでした😢


ざっくりいうと、


誘拐犯に7年もの間、天窓つきの納屋に監禁されているママと息子( 息子の父は誘拐犯で、5年前に納屋で産まれました)が、2人で力を合わせ脱走を試みる話。


運良く脱走に成功し、無事におばあちゃんの家で一緒に暮らしはじめるものの、今まで監禁されてきた7年もの月日を埋めることができず、マスコミの対応や世間の目に、ママは精神をくずし。。


息子は初めてみる世界にとまどいもあり。。と、監禁脱出してからの苦労がうまく描かれていました。


ママとしては、きっと色々な想いが交錯して苦しいんだろうな、、とこちらも切なくなりました😢


しかし、そんな時もママに生きる力を貸してくれたのは息子。

息子の成長が希望の光でした🌟

2人で色々なことに挑戦していこうと決めて、監禁されていた納屋にさよならを言いに行くところがよかった😭

いつでも、気持ちの持ち次第で前を向くことってできるんですよね。


これからも、息子の成長を楽しみに、誇りを持って人生を送っていきたいです😌