メイク me happy❤️

ひとりごと。忘備録。

アイライナーの重み

今日は昨日に続いてコスメ探索!目力がなくなってきた目元のフレームづくりに大事なアイライナー✨早速購入してきました😀❤️ラブ・ライナー リキッドブラウン¥1600どうしても、アイラインをかくときって手がぶれがち。このライナーは本体がアルミ素材になってい…

オードリーヘプバーンの美しさにメイク心をくすぐられた話。

ほんとうに久しぶりにコスメ投稿!実は昨日、オードリーヘプバーンの「マイ・フェア・レディ」のDVDを観て、オードリーの凛としたお顔立ちにうっとり何故、彼女は人混みの中にいても目を惹くのか、、首筋の骨のうつくしさ、吸い込まれるような瞳、ストーリー…

水族館

好きです。癒やされる。。。いろいろな動物をみせることは、子供の成長にもいいのかな^_^

空の色✨

色に魅せられました。。。刻々と変わる空。きれい☺

日焼け止め✨

九州は梅雨に入ったようですね😃なんだか肌寒い毎日で、体調を管理しないと風邪をひいてしまいそう🤧久しぶりにコスメ紹介です^ ^資生堂のホワイトルーセント オール デーブライトナーN ☺️SPF 50なのに、とってもつけ心地が軽くていいんです(^^)朝、顔に薄く伸ば…

ミートソース✨

パパが作ってくれたパスタ🍝味も美味しかった~😍ミートソースをたっぷり冷凍保存して、また頂きます❤料理が好きな旦那様で本当に良かった😭

アルパカ✨

久々に友人と会い、アルパカを見にいきました^_^アルパカって、実際によく見たことないけど、毛がモフモフでかわい〜😭しっかりカメラ目線で写ってくれました😄✨この二匹は赤ちゃんアルパカだそうです👶からみあってジャレてる姿もステキー💕またいきたいです🙂

桜✨

桜が満開です^_^今年も春がきました。去年より大きく成長する一年にしたいです😉

ダイエット✨

やっと暖かくなり、春らしくなってきましたねお洋服も薄着になって、軽やか〜な気分❤しかし。。お腹周りの肉タプタプしてるこんなに太ってたっけーと焦りましたおそるおそる体重計にのると、、、昨年より3キロくらい重いこれは、ダイエットせねば息子の食べ…

春✨

もう四月ですね🤗なのに、、昨日旦那さんの職場では雪がふったそう。。はやく本当の春になーれ😀

生春巻✨

ひさびさつくりましたー(^^)今日は海老バージョンと鳥ササミバージョン☺マヨネーズ、きゅうり、はるさめ、チーズをランダムにいれてまきまきまき。。。巻いた後は水分をとばすために冷蔵庫にいれますスイートチリソースをたっぷりつけて、オレンジサワーと一…

息子✨

息子。いつの間にか大きくなり、すっかりお兄ちゃんになりましたお世話してるつもりが、助けられたりすることも増えてきて。。心強いです昨日、話題の映画、『ルーム』をみていたんですが、息子と主役の男の子が重なる部分もありホロリでしたざっくりいうと…

メイクについて✨

今日は、久々にクリームアイシャドウをつけてみました☺ちょっとまぶたにシワがよっちゃったり、くすみで思うように色がでなくなった人におすすめ!私はアイシャドウ下地としても使っているので、まずベースにクリームアイシャドウを塗り込み、その上に薄くパ…

旅行✨

今日は、アジアに旅行した気分になれるスポットにドライブにきました🚗🌞アジアが大好きなので、またタイにでも旅行に行きたくなりました😃お天気がいいと、山も綺麗にみえます💕自然がそばにある生活っていいですね😀❣

プレゼント✨

息子にばあばからプレゼントが届きました🎁ちょっとはやいバレンタインかな(^^)星の王子さまのチョコ、箱もすてき❤️息子に毎日絵本を読み聞かせているけれど、次は星の王子さまにしよう😌心の優しい子に育ちますように。。。

パスタ✨

今日は旦那様作のパスタです😍なすがいい味です😳最近なるべくお弁当を持っていくようにしていて、節約しようとしてます😂美味しいもの食べるのって大事🤗❤️

自然✨

今日は子供とおでかけ!田舎なので少し車を走らせれば、自然いっぱいの場所で遊べますしかしこれは壁紙です。。クワガタやカブトムシの展示されている美術館の中にありました外に出ると広場で思いっきり走れます息を切らして鬼ごっこ!楽しかった都会ではあ…

毎日を大切に✨

久しぶりの更新です☺️最近健康の為にプールにいってますただひたすら泳ぐことの気持ちのよさ。頭も身体もスッキリしてきます。身体が重いとやっぱり気持ちも沈みますよねできるかぎりは努力して、おばさん化を阻止したいです何にも考えなくなることも、おば…

ハンバーグ✨

今日はハンバーグ😊朝から仕込んだタネが、ポイントです❤️焼くだけで火を入れようとすると焦げてしまうので、ワインで煮込むようにじっくり火を通しました🙂子供もおいし〜ってパクパク食べてくれました🤗やっぱりハンバーグは美味しいですよね😀❣️

クッションファンデ✨

今日は、たまたまみつけたこちらをゲットしましたクッションファンデ探していて、手軽にツヤ肌になるのないかなーとみていたんですけど、狙いをつけていたミネラル系のファンデはどれも5000円以上はするのですだから吟味して悩んでたんですけど。。そんなと…

パスタ✨

昨日は家族でランチ息子はハンバーガーをリクエスト。親はパスタが食べたいハンバーガーでも良かったんですが。。。息子にもガマンを覚えてほしくて、結果じゃんけん✊で決めることに息子。負けました自分でも納得したようで、ランチはパスタになりました美味…

アイシャドウ✨

今日はコスメの話セザンヌのアイシャドウ、これとってもコスパがいい〜600円くらいで買えたしっとりした質感で、重ねてぬると、ツヤまぶたにみえてくるツヤをだしたくて、グロスをまぶたにぬったり、ワセリンをぬったりしていたときもあったけど、油分が多い…

ラーメン✨

今日は久々に家族3人で団欒でした!そして子供のリクエストで、ラーメンを食べに出かけました😍豚骨がこってりしていて美味しかった~😊🍻

休日✨

今日は、朝食を旦那さまとパン屋で軽くすませ、家族会議を少々。ひさひざに休みがあったのに、朝食後は自由行動を提案されました自由人なんです。。お互い外に併設された小部屋、かわいかったです❣️ここで食事できるので、気分も少し変わりますそのあとは那…

鮭のムニエル✨

秋晴れが気持ちいい1日でしたね今日は鮭のムニエルをつくりましたバターとレモンと醤油でソースをつくり、からませました☺️息子は鮭が好きなので、自分から食べてくれて嬉しい魚はなかなか食べてくれないので今日は息子も私も風邪ぎみで、ゆっくり家におこも…

紅葉✨

すっかり寒くなりましたね☺️秋は空気が澄んでいて、とても奇麗ですよね。もう紅葉が始まってます😊ちょっと車を走らせれば、紅葉がみれて、ホッと息をつけます😂そしてまた充電して頑張ります😘

休日✨

久しぶりの更新です今日は息子と2人で1日デート喜んでくれるかと思いきや、幼稚園に行きたかったらしく、文句いわれましたちょっと前に撮った空の写真✨不思議な形をした雲です田舎に越してからは、季節の移り変わりや、旬の食べ物に敏感になりました東京にい…

空✨

今日もとってもいいお天気窓から空を見上げたら、飛行機雲発見田舎って、ほんとーに空気が綺麗で、空が広〜いでも、正直にいえば。。都会に住んでいた頃の、楽しく賑やかな日々を思いだし、たまに寂しくなることもありますそんなときは、とにかく体を動かす…

つやベース✨

今日は夏みたいな気候でしたね暑いのでプールで30分ほど泳いできました!やはり30歳すぎたら、運動大事ですよね息子にお腹つままれないように、引き締めます〜今日は、私の大好きな、ナチュラグラッセからでている、メイクアップクリームを紹介しますほんの…

大根の煮物✨

だいぶ寒くなってきましたね〜寒いときは、あったか料理が体に染み込みますよね〜☺️❤️今回は頂き物の大根を使って、旦那様が煮物を作ってくれました〜仕事を終えて帰宅したあとでも、料理することがストレス発散になる旦那さんなので、サクッとこしらえてく…