メイク me happy❤️

ひとりごと。忘備録。

息子の言葉


寝る前。ふと4歳の息子がいいました。


「ママとパパっていつ死ぬの??」


なんでいきなりっと、とまどっていると、


「⚫️⚫️はいつ死ぬの??」とたたみかけてくる息子。


どうしたんだよ〜〜😢


さらに。。


「パパとママが死んだら、⚫️⚫️は1人ぼっちなの??」


と神妙な顔で聞いてくる。


うちは訳あって1人っこ。息子は将来のことを、想像してさみしくなったのかな💦


胸がズキズキして、ポロりと泣いたママでした😭


「パパとママが死ぬ頃には、⚫️⚫️にも家族ができて、今度は⚫️⚫️がパパの役割をするんだぞ。だからさみしくないよ」


と、すかさずフォローしてくれたパパ、ありがとう☺️